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【重要】資格情報のお知らせの配布について

◎12月2日より現行の健康保険証は廃止となります
 以後、健康保険証の発行はありません※。
 保険証はマイナ保険証のみとなります。

 ご家族分を含め、今からご準備をお願いします。
 ※1年間の移行期間は、既存のカード保険証も利用できます

◎これに伴い、国からの依頼により、
 「資格情報のお知らせ」を会社を通じて配布します。
 ご自身の登録情報が正しいか確認してください。

【留意事項】
・記載事項に間違いないか確認してください
保険証の替わりにはなりません
 ※ごく一部のオンライン資格確認が利用できない医療機関
  での受診時に、
マイナ保険証と一緒に提示するこ
とで保険
  適用による受診ができます。

  詳しくは添付ファイル、お送りした文書を参照ください。
・8/10時点、健保登録情報にて作成しています。
 作成はこの1回のみです
・8/10~12/1までに加入、または記載事項に変更が
 あった
方は、マイナポータルでご自身(家族含む)
 の情報を
確認してください。

 自身でマイナポータルの確認ができない方は、健保組合
  ご相談ください。

・マイナポータルへの情報反映は、きちんと健保組合
 へ届出
があることが前提です。変更がある場合、
 速やかに会社
を通じて健保組合へ届け出てください
 ※特に扶養家族が就職しても、異動届が提出されず、他健保
  との資格重複が頻発しています。これもマイナンバーの
  しくみにより、自動的に検出されるため、一層社員の方の
  意識と迅速な届出が必要になっています。  

・健保組合の手続が完了しても、マイナンバーインフラ
 の仕様上、反映までタイムラグがあります。
・お知らせは各自で保管してください。

資格情報のお知らせサンプル
資格情報のお知らせ同封チラシ
マイナ保険証周知チラシ